2014年2月8日土曜日

テーブルコーディネート


女がキッチン雑貨にこだわるように
男はアウトドアクッキングの雑貨にこだわる

私もそんな男の1人だ
今回はテーブルウエアにこだわる

アウトドアで要求される事は耐久性、携帯性、軽さなど
室内で使用するものとは違う条件のもと雑貨を選ぶ必要がある

ワイングラス一つにしても強化ガラス、プラスチック、耐久性ケース
どれを選択するのかを考慮の上で美しさ、デザインを考える

大自然の美しさに浸り、多種多様の生物のオーケストラ、
体中の細胞に生気をくれる極上の空気

だからこそ
その贅沢にできるだけ背かない人工を持ち込みたいと思うのだ

しかし、そこには経済的な限界もある

こんなふうに頭を悩ませながら開催されるアウトドア
は私にとって、真剣な大人の遊びなのだ

今日はテーブルコーディネートにこだわってみた



折りたたみ式のちゃぶ台
リネンのテーブルクロス
木製食器と葉っぱ
強化ガラスワイングラス


葉っぱは美しさに即したコーディネートができる
現地調達できるのが魅力だ

次回は枝で箸と箸置きを作ってみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿